わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

水野南北に学ぶ 少食の大切さ

 

水野南北とは

 小食や粗食に憧れていたとき、たまたま見つけたサイトで水野南北という江戸時代に生きた占い師のことを知りました。

 

水野南北は、人相についてとても深く研究され、人の吉凶は食のみによって決まると説きました。

全ては食、食のみであると言い切る水野南北に私はとても惹かれ、この方の教えに従って今後生きていこうと決めたのです。

 

運命を変えたければ粗食、少食を守れ

 あなたは運命を変えたいですか?

もし変えたいということであれば、食生活を見直すといいでしょう。

どのように見直せばいいのか分からない…という方は、こちらのサイトがおすすめです。

 

実験の書 | この世界の毎日をおもしろく

 

こちらのサイトに、水野南北の記事がたくさんあり、とても読みやすいです。

水野南北に関する本を読んでいますが、私はこのサイトから読んだほうが頭に入りやすくて気に入っています。

 

現状がとても辛く、苦しいという方は

粗食×小食×食べる時間

を徹底してみてください。徹底すればするほど、徳を積み、神様はあなたを助けてくれます。

 

食事に気をつけた結果起こったこと

 

好きな時間に好きなものを食べているのが好きな私でしたが、運命を変えたかったので、時間に気をつけ、粗食なものでも沢山食べることは辞めました。

 

不思議なもので、少し食事に気をつかうと少し良いことがあるのです。例えば、、、

 

◎飲食店の開店を待っていたら、知らない人がそのお店で使えるクーポンをくれた

◎保育園での一時保育をキャンセル待ちしていたら、キャンセルが出て子どもを預けられることになった

◎出かけた先のお店で、子どもにお菓子の詰め合わせ、私にティシュ一箱を突然貰えた

 

これらはたった3日間で起きたことです。

私は、見知らぬ人からクーポンを貰ったことは初めてですから、とても驚きました。こんなことをしてくれる人がいるんだ!と思ったくらいです。

 

また保育園は、先生から「珍しいことですよ、お母さんラッキーですね」と言われました。そんなにラッキーなことなのか、、、と嬉しい気持ちに。

 

お菓子とティシュは想定外で、これまたびっくりしました。えぇ〜!?こんなこともあるの!?って感じです。

 

引き寄せの法則とか、そういうものよりもずっと早く効果が出て、威力も大きいと感じています。

食事は毎日のことなので、お金もかからないし、時間もかかりません。

もっと厳密に食事と向き合い、もっともっと良いことを起こそうと思います。