わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

水虫を治す方法は少食生活にすること

f:id:wankurin8:20191124112337j:plain


少食生活(現在は1日1食もしくは2食)にしたら、足裏にあった水虫が綺麗に治っていました。

私は10代の頃から水虫があり、一番酷い20代半ばは、夜中に足裏が痒くて眠れないほどだったこともあります。

その後、食生活の改善に努め、だいぶ綺麗になりましたが、なかなか完治することはありませんでした。

それが、小食にしたら足裏がすっかり綺麗になったのです。

 

 

治らない水虫は食べ過ぎが原因

 

水虫が治らないのは、食べ過ぎによるものが一因です。

私はカップラーメンを、もう何年も口にしていないしポテトチップスも食べません。

コンビニスイーツにも手を出していません。

それなのに、治る気配のない水虫にうんざりしていました。

 

周りの人は、美味しそうに嗜好品を食べているのに水虫には悩まされていないのです。

なぜ自分だけ?いつもそう思っていました。

ところが、小食生活を実践してみたところ、すっかり綺麗になった水虫。

原因は、食べ過ぎだったのです。

 

水虫を治したければ1日1食がおすすめ

 

まずは、1日3食にして間食をしないとこからスタートしました。

そのあと、2食にして最終的には時々1食になるよう減らしていきました。

あまりストイックにならずに、食事の量を減らせれば嗜好品もOKとしていました。

 

その結果、甘いものを口にしても食べる量を減らしていれば自然と水虫は綺麗になっていったのです。

病院へ通わなくても、自力で水虫は治すことができます。

まずは、少しだけ食べる量を減らす生活を心がけてみませんか?

小食ほど、効果があるものはないと私は思っています。