わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ライザップとファミマのコラボ商品!「薫る抹茶プリン」を食べてみた



こんにちは、Miです。

 

今回、新しく発売されたライザップとファミマのコラボ商品である「薫る抹茶プリン」を食べてみました。

 

ライザップのスイーツは、どれも甘すぎないので普段甘いものを控えている人にはおすすめの商品です。

 

甘いものを食べたい…でもガツンと甘味を感じるものではなくて、優しい甘さのものがいい。そして、少しでも健康にいいものであれば…と思っている方はぜひ読んでみてくださいね。

 

 

「薫る抹茶プリン」を買ってみた

f:id:wankurin8:20190602143602j:plain


 

わたしは、普段はコンビニでスイーツは買いません。

ほぼゼロといっていいくらい買いませんが、ライザップとファミマのコラボ商品は別です。

数年前に、このコラボ商品を買って食べてみた時に「甘すぎなくて美味しい!」と感じたからです。

砂糖の甘さがガツン!とくる甘みが苦手なので、ライザップスイーツのような優しい甘さが好きなのです。

 

今回、「薫る抹茶プリン」が発売されたと知り、早速ファミマへ行ってきました。

 

こちらが新発売の「薫る抹茶プリン」。

ライザップスイーツは、パッケージが黒なので見つけやすいのが嬉しいです。

 

「薫る抹茶プリン」の糖質やカロリー、原材料

 

f:id:wankurin8:20190602143554j:plain

1個あたり糖質が9.9gとなっています。ちなみにカロリーは222㎉。

(これが多いのか、少ないのか…謎なところですが…)

 

原材料は、多い順に

植物油脂、卵、乳等を主要原料とする食品、脱脂粉乳、砂糖、抹茶、ゼラチン

 

添加物は、多い順に

香料、クチナシ色素、甘味料(ステビア)、PH調整剤

となっています。

 

ここで気になるのが…原材料に植物油脂が一番多く含まれているところです。

植物油脂といっても、なたね油のようなものからパーム油まで、いろいろな種類がありますから…

はっきりとどの油を使っているのかを知りたかったです。

(買ってから気づきました)

 

あまりスイーツを買って、原材料の最初に植物油脂が来ることはないような気がするのですが…。

また、最近よく表記されている「乳等を主要原料とする食品」が含まれています。

これは一体なんなのでしょうか。

(以前ネットで調べてみたけれど、はっきりしたことが分からず…植物油脂と同じで、なんだか曖昧な表記だなと感じます。)

 

あとは、もちろんですが砂糖も含まれていました。

 

 

「薫る抹茶プリン」を食べてみた

 

そんなこんなで、ちょっと(?)辛口コメントになってしまいましたが、「薫る抹茶プリン」はどんな味なのかを食べてみることにしました。

 

f:id:wankurin8:20190602143558j:plain


 

薫る抹茶プリンの蓋を開けると、プルップルなプリンが登場。

本当に、プルップルです。柔らかい。植物油脂が多いからかな…?(←しつこくてすみません。)

 

f:id:wankurin8:20190602143539j:plain


 

スプーンでそっとすくって食べてみると…

抹茶のほのかな苦味と、控えめな甘みが合わさって美味しいです。

さすがライザップのスイーツ!甘すぎなくていいです。

茶の味も、しっかりします。抹茶ラテを飲んでいるかのようです。

 

甘すぎないので、食べ過ぎ防止にもなりそうなスイーツでした。

個人的には、結構好きな味でしたが、次はもう買わないと思います。

植物油脂が…(くどくてすみません。植物油脂を控えている身なので…)

 

次のライザップとファミマのコラボ商品は、ここまでプルプルさを表現しなくてもいいから、油の量を控えたものが登場するといいなと思いました。