わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

生きることに疲れてしまった時に読んでほしい1冊

こんにちは、Miです。

 

人生、生きていると様々な出来事があります。嬉しい日もあれば、辛い日もあります。嬉しい日はそのままでいいのですが、この世から消えてしまいたいくらい辛い悩みを抱えてしまった場合、どうすればいいのでしょうか?

 

私はそんな時、本を読むことにしています。辛くて、苦しいときでもこの本を読むと希望の光が見えてきます。私になくてはならない、1冊の本それは・・・

 

ザ・シークレット [ ロンダ・バーン ]

価格:1,944円
(2018/5/13 23:38時点)
感想(464件)

ご存知の方も多いかもしれません。世界中で売られている、「ザ・シークレット」です。「思考は現実化する」というキャッチフレーズが有名の本で、本のレビューもとても多く、評価も高いのがポイントです。

 

今までの考え方を変えることで、未来も変える力を私たちは持っているのです。私も、このブログを読んでいるあなたも、みんな未来を明るく幸せなものに変えることができます。

 

現状で行き詰って、苦しくて辛い時に、ぜひこの本を手に取ってゆっくり読んでみてください。現状を打破するヒントが、この本には書かれています。

 

スピリチュアル的な要素が多い本ですが、私はけしてスピリチュアルを好きになったほうがいいとは思っていません。

 

ただ、この本を読むと落ち着きます。夜眠る時に、いつもより穏やかに眠れるようになります。笑顔も増えます。明るい未来をイメージすることができます。

 

どんなに辛くて苦しいくて、枕を涙で濡らしてきたこともたくさんありましたが、私はこの本のお陰で今まで頑張ってこれたのだと思います。

 

この本と併せて、同じ著者のこの本もおすすめです。

 

ザ・マジック [ ロンダ・バーン ]

価格:1,728円
(2018/5/13 23:46時点)
感想(55件)

この本は、ザ・シークレットよりも取り組みやすいかと思います。毎日感謝できることをノートに書いていく方法になるのですが、私は一時期毎日感謝出来ることをブログ(このブログとは別です)に書いていたことがありました。

 

私は、旦那ととても喧嘩することが多いですが、その中でも旦那に感謝できることを無理やり見つけて、ブログに綴っていたら旦那が私に対して、優しくなりました。

 

ブログに感謝を綴るのをやめてから、また気に入らないことが目立つようになり、旦那に対して毎日イライラしています。このブログを書いている間もイライラしています。。。

 

なので、またこの魔法(ザ・マジック)を始めてみようと思います。また効果があったら、このブログで報告するので楽しみに待っていてください!

 

現状を打破したいのであれば、思考を変えること、そして何事にも感謝することです。それを教えてくれたこの本は、ぜひおすすめします。

 

今、この瞬間とても悩んで悩んで、苦しい想いをしている方に届けたい本です。