わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

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毎日の食生活を改善して、できるだけお金をかけず健康で綺麗になる方法を模索中!!

 

毎日の食生活を改善して、できるだけお金をかけず健康で綺麗になる方法を模索中です。

 

 

 

9月10日の食生活

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9/10のお昼はスタバで過ごしました。

 

スタバは私にとって息抜きができる大切な場所。

ドトールの方が安いけれど、やっぱりスタバの雰囲気が好きなのです。

 

スタバは次々に新商品が出るし、レジ横のサイドメニューも気になる!という人も多いと思います。

だけど私は、アメリカンのデカフェばかりオーダーします。

飲みたい飲み物を我慢している時もありましたが、人とは慣れるものでアメリカンでも十分楽しめるようになりました。

 

もちろん、サイドメニューも全く気になりません。

これは、完全に慣れなのだと思います。以前は、サイドメニューを眺めてばかりいましたから。

 

夜ご飯は夕方4時頃、自宅にて。

お昼がコーヒーのみだった為、食欲が沸き、冷蔵庫に入っていたものをあまり噛まずにどんどん食べてしまって反省。

よく噛んで食べることは、体を労わる上でとても大切なことなのに…。

 

明日の朝は、トマトジュースのみで胃腸を休めてあげようかと思います。

 

 

 

9月11日の食生活

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朝:トマトジュース

昼:回転寿司

夜:青汁

 

今朝は、トマトジュースのみにすることができました。

朝と夜は固形物を食べていないので、一日一食生活だったと言えそう。

 

お昼はスシローへ行ったのですが、いつものような美味しさを感じられませんでした。

おそらく、味覚が敏感になっているのだと思います。

スシローには申し訳ないのですが、「やっぱり100円の寿司だな」という感想を持ちました。

 

 

 

9月12日の食事

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昨日、久しぶりの一食生活だった為なのか夜、ほとんど眠れませんでした。

お腹が空いて眠れないのか、自分でもよく分かりませんでした。

 

朝起きてから、お腹が空いている感覚があったので朝食を食べてみましたが、「やっぱり食べなきゃよかった...」と後悔しました。

胃もたれする感覚があり、食べない方が体は楽でした。

 

2日ほど便が硬くて出血を伴っていたのですが、食べる量を減らしたら止まりました。

食べ過ぎは便の質を悪化させるのでしょう。

 

お昼は、「まるは食堂」にて食べる予定だったのですが、子どもの都合により中華バイキングのお店へ変更となりました。

中華料理は脂っこいものばかりで食が進まず、さらに食後に胃もたれがしました。

 

夕飯は、お昼の反省で食べないことにしました。

 

なお、毎日のどが渇いた時にはリンゴ酢を飲んでいます。

お水やお茶で薄めたものを今は、1日4~5杯飲んでいると思います。

 

リンゴ酢を飲み始めてから、とっても体調がよく体が軽いです。

 

私は、こちらのものを愛飲しています。

ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L

ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L

 

 

このリンゴ酢とウォークマットで、疲れ知らずの体になることができました。

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

だけど、美肌には効果が感じられません。

日ごろの食生活が大切なのでしょう。