わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

もうすぐ増税…その前に、お金をかけない健康法を知ろう

 

気が付いたら、来月には消費税が10%に上がります。

それに、連日の天候不良で野菜や果物の値段は上がりそうな予感…

 

一体、どうしたらいいの!?と思ってしまうかもしれませんが、今そのときがチャンスなのだと思います。

 

 

 

 

お金をかけない健康・美容法

健康になるためには、オーガニックの野菜をたっぷり摂り、浄水された水を使って勇気玄米を食べ、昔ながらの製法で作られた味噌を使って料理を作り…あとスーパーフードも摂らなくっちゃ。

 

とにかく、健康になるにはお金がいるわね。と思っていました。

質のいい食材を求めたら、本当にキリがなくなってお金をたくさん使うことになってしまいます。

 

健康になるためには、綺麗になるためには「質のいい栄養素をたっぷり摂らなくては!」と思っていたからです。

 

だけど…大人は質のいい栄養素をたっぷり摂らなくてもいいのです。それどころか、食べる量を減らす。食事と食事の間隔を空ける。時々断食をする。

 

これらが今、必要なのだと気づき、実践してきました。

それなのに、たくさん食べても食べなくても、なんだか体調が整いません。

 

そこで、お酢を摂ることにしてみたのです。

 

毎日このリンゴ酢をお水などで割り、一日に何杯も飲んでいます。

 

ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L

ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L

 

 

そのお陰で、足がとても軽くなりました。

日々の倦怠感も消え、「私に足りなかったのは、お酢なのだ」と分かりました。

リンゴ酢は、スーパーでも安価で手に入れることができます。

 

また、青汁とトマトジュースも効果がありました。

毎日飲んでいたコーヒーを辞めてトマトジュースに変えたら、美容院でも褒められるほど髪質が良くなったのです。

 

私にとって、これらが三種の神器です。

 

カタカナで読みにくいスーパーフードも、美容院で勧められる高級なシャンプーとコンデショナーのセットも必要ありません。

 

これらをきちんと摂り、その上で小食などを実行していくと効果が見えてきました。

 

具体的には、ふくらはぎのガサガサが解消したり、太もも裏のブツブツが減ったり。口内炎も減り、ドライアイも解消しました。

 

残暑が続いていますが、汗もベタベタから少しサラサラなものに変化。

 

どれも嬉しい効果ばかり。

お金をかけることだけが、健康や美容に繋がるのではないということに気が付いた今日この頃です。