わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

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砂糖断ち2日目…

 

こんにちは、Miです。

砂糖断ち2日目です。早速、甘いものが食べたい…という欲求に駆られています。

でも、欲望に勝った時の達成感はとても充実。

このまま、頑張って続けたいと思います。

 

 

砂糖断ち…結構辛い

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いままで甘いものを控えようと思いつつ、理由をつけては食べていました。

それができなくなった今…口さみしいです。

 

冷蔵庫を何度もパカパカと開け…おやつを食べられないことに落ち込みます。

なんとなく、つまんでいたクッキーやビスケットも食べられない。

 

今は、てんさい糖はオッケーとしていますので自分でクッキーを作って食べました。

てんさい糖は正規の分量の半分で。

手づくりおやつを作るのなら、この本がおすすめです。

白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ

白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ

 

 

大抵、この本にのっている「ごまクッキー」を作って食べています。

生地をスケッパーで割って丸める作業が面倒なので、そのまま生地を伸ばして包丁で切れ目を入れて焼いています。

手作りおやつは、どれだけ楽に作るかで次回への取り組みが変わってくると思っているので…。

 

自作クッキーを食べたら、少し気持ちが落ち着きました。

あとは、お腹が空いたらとりあえず野菜を食べる。

今が旬のキュウリを味噌につけて食べたり、トマトにヨーグルトと蜂蜜をかけて食べたり。意外と何とかなります。

 

キュウリは食べると、利尿作用もあって体もすっきりします。

トマトも美肌には欠かせません。トマトジュースを摂り続けていたら、肌がすべすべにになってきました。

 

 

 総合的に考えて、砂糖断ちは結構辛いです。

市販の食パンも砂糖が入っているから食べられないし、いろいろアウトなものばかり。

赤ちゃん用のおせんべいにも砂糖は入っているし…。

おやつ関係はほぼ、食べられません。

 

納豆のタレにも砂糖は入っているけれど…これは許容範囲内としました。

いろいろと我慢も必要ですが、達成したときはすごく嬉しい。

今日で2日目達成です。明日も頑張ろう…。