わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

体のだるさと食事内容

 

こんばんは、Miです。

 

今日は、1日外出したので夕飯は外食。

 

その後帰宅し、お風呂に入って子どもを寝かしつけていたら、そのまま一緒に眠ってしまったのです。

 

そして、ふと目覚めたら全身の痺れるようなだるさと、顎のリンパの痛み。

 

これは、2日前に宅配ガストを食べた時と全く同じ症状でした。

 

 

なんでこんなことになっちゃったのかな?と振り返って気づいたことを、再び繰り返さなくていい為にも記録しておこうと思います。

 

 

先日宅配ガストを食べた時には、お昼の12時頃。そのあと友人が持ってきてくれたシュークリームを食べて、その日はもう何も食べませんでした。

 

 

今日は、夕方の6時ごろにお気に入りのザめし屋へ行って食事をしたのが最後でした。

 

 

食事時間はバラバラなのに、同じような体調不良。

ということは、、、食事内容なのかな?と考えてみることに。

 

 

宅配ガストは、唐揚げやドレッシングたっぷりのエビとレタスのサラダなどが入ったお弁当。

 

ザめし屋では、同じく唐揚げを食べてサラダにはドレッシングをたっぷりかけて食べました。さらには、コロッケやウズラの卵フライまで。

 

 

この、揚げ物とたっぷりのドレッシングの組み合わせがいけなかったのかなぁ、、、?

という感じです。

 

夜に起きてしまうほどの、全身のつらさ。

ホントにしんどいです。

あまりにしんどいので、ウォークマットに寝転がったりしています。

 

 

これからは、特に外食は揚げ物とドレッシングには気をつけよう。

 

どうしても揚げ物を食べたければ、作り置きではなく出来立てのものを。

ドレッシングは、アイランドドレッシングのような濃厚なやつではなく、ノンオイルの青じそをチョイスしようと思います。

 

 

少しずつ、出来ることを。

失敗から、自分の体に向き合うことを学ぶ。

そうして、いつか私の悩みは全て小さくなっていけばいいなと思います。