わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

森下薬農園のたんぽぽコーヒーを買って飲んでみた

 

こんにちは、Miです。

森下薬農園のたんぽぽコーヒーを買ってみたので、そのことについて書いてみようと思います。

 

 

森下薬農園のたんぽぽコーヒーを買って飲んでみた

f:id:wankurin8:20190126143907j:plain

毎日のように飲んでいたコーヒーをやめたら、髪の毛がまとまりやすくなりました。

 

wankurin8.hatenablog.com

wankurin8.hatenablog.com

 

そこで、コーヒー断ちを始めて、そのコーヒーの代わりになるものを探していたところ、森下薬農園のたんぽぽコーヒーを見つけて気になったので買ってみることに。

 

初めての方限定で、30袋入りで送料と税込2376円でした。

まぁこの値段は安くもないけど、高くもないかなという感じ。

f:id:wankurin8:20190312122403j:image

注文してすぐに届いてびっくり!2袋入っている…

もしかして、オーダーミスしたのかな?と思いましたが、なんと1袋は試供品が入っていました。

f:id:wankurin8:20190312122425j:image

↑お試しセットの中身!!なんだかいろいろ入っていて、すごいお得感。

f:id:wankurin8:20190312122449j:image

母乳育児に関する冊子も入っているので、プレママさんには嬉しい内容だと思います。

これは、妊娠中に買えばよかったかも…と本気で思いました。

 

さっそく、たんぽぽコーヒーを飲んでみることに。

f:id:wankurin8:20190312122512j:image

なんか、コーヒーっぽいといえばコーヒーっぽいけれど…これはコーヒーじゃない!

薄く伸ばしたコーヒーのような後味がするような。

目をつむって飲めば、コーヒーのような味がするような、しないような。

 

やっぱり、たんぽぽコーヒーはあくまでたんぽぽコーヒーだなぁと感じました。

でも、これはこれでそれなりに美味しく飲めると思います。

 

特に、産後に母乳育児をする方はコーヒーは飲まないほうがいいので、たんぽぽコーヒーがおすすめです。

 

コーヒーに含まれるカフェインが母乳から出るのか分かりませんが、赤ちゃんの寝つきが悪くなり、夜中にとても疲弊しました。(私の場合)

 

子どもを産む前は、赤ちゃんって勝手に眠るものだと思っていたのですが、全くそんなことありません。

赤ちゃんは眠るのも下手くそ(失礼)なので、親が頑張って寝かしつけないと眠れない生き物なのです…。

 

たまに、布団かけてりゃ勝手に眠る子もいるようですが、うちの子は全くそんなことありませんでした。

 

というわけで、産後の母乳育児を考えている方は、しばらくコーヒーとはお別れになってしまう可能性があるので、その寂しさを埋めるためにもたんぽぽコーヒーのような代替品を探されたほうがいいかなと思います。

 

 【森下薬農園のたんぽぽコーヒー】

↑母乳育児を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。