わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

今日も髪の毛の調子がいい…!!

 

こんばんは、Miです。

今日も髪の毛の調子がいいです。

無駄に広がらずに、まとまりやすい感じ。

やっぱりコーヒー断ちしてよかったと思います。

 

 

コーヒー断ちしたはいいけれど…

コーヒー断ちをしたのだけれど、なんだか口さみしい感じがあります。

それで、つい甘いものに手が伸びてしまうことも…。

 

それでも、甘いものを我慢するためにコーヒーを飲んでいた頃よりも、コーヒーを我慢して甘いものを食べているほうが髪の毛の状態はいいから不思議です。

 

この状態で、甘いものも絶ったらもっと髪の毛の状態は良くなるんじゃないか…と淡い期待をしてしまいます。

 

そこで、コーヒーに代わる飲み物は何かないかなと探してみることに。

 

ノンカフェインのたんぽぽコーヒーを注文してみようと思う

いままで、コーヒーのかわりにハーブティーを買ったりしたことはありました。

外で飲むハーブティーは満足できるのに、家だといまいち物足りないのです。

雰囲気などもあるのでしょうか…。

 

なにか、コーヒーっぽくてコーヒーじゃないものが欲しいなと思って探していたところ、たんぽぽコーヒーに目がつきました。

 

たんぽぽコーヒーだったらノンカフェインだし、豆乳と合わせて飲めば、なんちゃってカフェオレが作れるのかも…という気持ちが沸いてきたのです。

 

そこで、ネットをいろいろ見ていて、気になったたんぽぽコーヒーを見つけたので早速注文してみました。

 

 

 

↑こちらの、無添加のたんぽぽコーヒーです。

「母乳育児必須アイテム!」という言葉にも惹かれました。

(2歳5か月の息子は、まだまだ授乳を求めてきます…)

 

1袋30パック入りで、送料込みで2376円。

通販だと、値段は相応な気がします。

定期便にすると、もっといろいろお得になるみたいだけれど、、、美味しいのかどうかよく分からないし、解約するまで毎月自動的に届いちゃうので、とりあえずお試しセットを頼んでみました。

 

このたんぽぽコーヒーが気に入ったら、もう自宅でコーヒーを飲むこともないだろうし、コーヒーの代わりに甘いものに手が伸びることもなさそう。

 

また届いて飲んでみたら、感想をブログに綴りたいと思います。

 

とりあえず…わたしのように髪がパサパサでまとまりにくいと悩んでいる人は、一度コーヒーを絶ってみるといいかもしれません。

 

ぜひお試しください!

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com