わんくりん日記

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朝食を辞めた代わりに朝摂っているもの【ウォークマット開始から169日目】

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こんにちは、Miです。

毎日摂っていた、朝食を辞めました。

 

(30代のおばさんだから辞めていいのであって、若い子はきちんと食べるようにしましょう!)

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

そうしたら、体調がいいのでしばらく続けてみようと思います。

朝食命で、朝起きた瞬間からステーキでも頬張れるわたしが朝食を辞められた方法を紹介してみようと思います。

 

 

 

朝食代わりに摂取しているもの

 

①お湯にレモン汁をしぼったもの

 

朝起きがけに、お湯にレモン汁を入れて飲むとデトックス効果があるそうです。

これは、エリカアンギャルさんの著書を読んで知りました。

 

30日で生まれ変わる美女ダイエット (幻冬舎文庫)

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我が家には、いつもレモンが常備されている訳ではありません。

だから、レモンがあるときには、朝起きてこのホットレモンを作ることにしています。

体がシャキッとして、スッキリするからおすすめです。

デトックスしているのかは不明…)

 

 

②マグマソルトを飲む

 

マグマソルトという天然の塩があります。

活性酸素を除去してくれると聞き、お湯に溶かして飲むようにしています。

 

これを飲むと、若干空腹感が和らぎますので、朝食を抜いてお腹が空いたときにも活用しています。

味は、独特なもので温泉卵を食べているかのよう。

 

最初は抵抗がありましたが…慣れてくると美味しく感じられるようになりました。

慣れってある意味不思議…。。。

 

アマゾンのレビューをみたら、マグマソルトはファスティング用に使っている方もいるようです。

 

私はこちらのマグマソルトを愛用しています。

 

奇跡の岩塩【食用】マグマソルト ミルタイプ (200g)

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③コーヒーを飲む

 

コーヒーを飲まないと、朝の便通がないのです。

コーヒーはできれば辞めたいのだけれど、、、これだけは辞められないのです。

質のいい高いコーヒーに切り替えたり、デカフェでも便通があるのか試してみたいところですが…現状はスーパーで売っているもので対応しています。

 

インスタントの粉は美味しくないものが多いので、ドリップのものを買うようにはしています。

朝から美味しくないと、なんだかテンションが下がります。

(ただでさえ朝食という楽しみがないのに)

 

 

 

これらを朝食の代わりに摂取しています。

朝食を辞めると、お昼に向かうにつれて空腹感を感じますが、だんだんと頭が冴えてきます。

 

思考がクリアになるし、気持ちも前向きに。

 

そして、朝食を辞めて一番嬉しかったことは、スマホに執着しなくなること。

暇さえあればスマホのインスタやラインチェックをしてしまう私ですが、気にならなくなりました。

 

スマホを触りはじめても、「まぁいいか、今見なくても。あとで見よう」という気持ちになるのです。

スマホにあまり興味がなくなる感覚です。

 

私は多い時で、一日2時間もスマホを触ってしまうことがありますが、ほとんどそれが身になっていません。

だから、スマホから離れたかったけれど、なかなか辞められなくて困っていました。

 

まさか、食生活の見直しでスマホにも影響があるとは…不思議です。

 

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