わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

フリーソフト「ダイエット7」を投入!【ウォークマット開始から84日目】

こんばんは、Miです。

 

今日は、フリーソフトのダイエット7をダウンロードしてみました。

 

ダイエット7とは?

食事内容の記録ができるパソコン用ソフトです。

このダイエット7、食事内容だけではなくて血糖コントロールもできる、優れもの。

私は現在、体重を落としたいわけではないのですが、血糖コントロールをしたいのでダウンロードすることにしました。

 

このダイエット7は、私が高校生の頃(その頃はダイエット5という名称)から知っているソフト。

 

高校生の頃は、親が作ったものを食べていて自炊を全くしなかったので、なかなかソフトを活用できなかった記憶があります。

今思えば、休みの日は家でゴロゴロしていたので、料理くらい手伝えばよかったかな…とも思います。。。

 

その後、大人になり妊娠中も体重増加に悩んでいたので、ダイエット7を活用。

ヘルシーな食生活をしていたつもりが、脂質が多くて「こりゃ体重も増加するわ!」と自分に突っ込んだ思い出があります。

 

そして今回。

糖尿病という訳ではないけれど、家にいるとすぐ空腹を感じて、だらだらと食べてしまう自分を改善したくて再度ダウンロードしました。

 

暇さえあれば、キッチンへ行って何かをつまむ…そんな自分を変えたくて、あの手この手を試してみたけれど、ぜんぜんだめ。

数日は我慢できても、ストレスがたまり爆発して食べてしまっては、自己嫌悪。

 

こんな私を見て育ったからか…2歳の息子も暇さえあれば冷蔵庫を覗きたがり、だらだら食べるクセがついているのが悩み。

 

意を決して、きちんと食べたものをパソコンで管理することにしました。

 

http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/ 

↑こちらからダイエット7をダウンロードできます。

 

このソフト、本当にすごいと思います。

アップグレード版が600円ですが、この内容であれば600円は安すぎるかと…。

(昔はもっと高かったような気がするのですが…値下げしたのかな?)

 

今日の様子

生理2日目。

足先は冷えるし、日中の眠気も強い。

 

おでこに赤いにきびが2つできるが、これはナッツ(くるみ、アーモンド)の食べ過ぎかと…。

 

今日は、家にあったほうれん草で「ほうれん草とくるみの和え物」を作りました。

ほうれん草は、積極的に摂りたいなと思っている野菜なので、買い物に行ったときにはできるだけ買うようにしています。

 

f:id:wankurin8:20181031205623j:plain

 

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002452/index.html 

 

レシピはこちらから。

くるみの食感を残したかったので、荒くつぶしただけにしてみました。

砂糖はなしで。

 

家族も気に入ってくれたら、定期的に作りたいな。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com