わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

妻が美人になれば旦那はどう変わるのか?という実験をしてみることにした

こんばんは、Miです。

 

突然ですが、うちの旦那は私についていろいろ不満があるようです。

 

・体からいい匂いがしない(くさいらしい)

・足が浮腫んでいて太い(ゾウみたいって言われた)

・すっぴんが多い(メイクする時間がないだけ)

・肌がカサカサしている(化粧品を塗る時間がない)

・色気がない(元からなので仕方ない)

 

他にも細かいものがあるようなのですが、ざっと挙げるとこのくらいあります。

 

そして、そんな私に対して不満があるので、不機嫌な顔になっていることもよくあります。

 

夕飯は外で食べて帰ってくることが多く、家へ帰ってきてもテレビに新聞にと大忙し。

静かになったと思ったら、スマホでヤフーニュースかアマゾンのレビューを見ています。

 

私の存在理由が不明になることも、しばしばです。

なんかもう、私がいなくてもいいのでは?と思うのですが、小さな子がいるので、子どもを抱えて家を出る訳にもいきません。

 

旦那を「歩くATM」だと思っている訳ではないのですが、彼がいないとご飯も食べていけなくなってしまうのです。

 

そこで、私が美人になれば旦那はどう変わるのだろう?とふと疑問に思いました。

 

はたして妻が美人になると旦那に変化は現れるのか

 

旦那は、私にもっと綺麗になってほしいという気持ちがあるようです。

それならば、綺麗な女性になってみようと決意しました。

 

もし頑張って美人になって、旦那が何も変わらなかったら・・・と考えてみましたが、綺麗になって損をすることはないと思うので、あまり気にしないことにしました。

 

とりあえず、旦那に聞いてみることに。

私「ねぇ、奥さんがいい匂いになったら、いいことある?」

旦「え!?そりゃ~あるよ!!!」

私「じゃあ、奥さんが今よりも綺麗になったら?」

旦「そりゃ~もちろんあるよ!!!」

 

との回答でした。

どんないいことがあるのか不明ですが、、、(うまい棒一本だったらどうしよう)

本当にいいことがあるのかも不明ですが、、、

 

とりあえず、やってみます。

 

時間とお金をかけずに綺麗になりたい

 

このブログでは、そんな私が「できるだけお金と時間をかけずに」綺麗になっていく方法を自分で試して、紹介していきたいと思います。

 

まだまだ乳飲み子を抱えていますので、お金も時間も体力も、あまりかけられないのです。

それでも、できることはいろいろとあると思います。

 

一つ一つ丁寧にやってみて、未来の自分が今より輝いていられるようにしていこうと思っています。

 

 

同じような悩みを抱えている方、ぜひ私と一緒に頑張りましょう!